自然なお産日記

自然なお産日記 胎動を感じる

投稿日:2018年7月4日 更新日:

こんにちは。妊活セラピストの渡辺です。

自然なお産日記、今回は胎動のお話です。

初めての胎動は、これがそうなのか?

分からないけれどそうかもと、

ドキドキしたものです。

2013.12.16

妊娠6か月に入ってます

 

自分の感覚より1か月くらい先をいってる感じします

 

今日は、久々に会ったデイのスタッフの方に、

なんにも言っていないのに妊婦だと見抜かれました

 

「おなかとか胸がそうだもの」と言われ・・

 

もう知らない人が見ても妊婦さんに見えるゾーンに入ってきたのですね

 

最近タオちゃんがよく動きます

 

座ってるときにボコボコよく感じます

 

あわただしく動いていたり、仕事していたりするときは

動いてるのかもしれないけど、あんまりわからないのですね

 

ぼーっとする間もなく動き続けて夜になってしまい、

「お~!ゴメンネ。よしよし」みたいにご機嫌をうかがうような日もあります

 

自分のおなかの中に、べつの生き物がいるなんて、不思議・・・

とかいうふうに感じる人がいると聞いていたけど

 

私はそういう気持ちには意外とならず

 

おなかの中でボコボコ動いていることも

なんかすんなり自分の人生の一部になっているというのか

違和感ないのです

 

今日はちょっと気分がダウン気味だったのですが

 

そんな私の気分を盛り上げようとしてくれてるのか

ただそんなことも関係なく元気なのかわからないけど

 

おなかの中の人が活発です

 

哺乳類は便利ですね・・・

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-自然なお産日記
-妊婦, 妊活, 胎動, 自然なお産, 6ヶ月

Copyright© 妊活セラピストの視点|ninkatsu.view , 2024 All Rights Reserved.