妊活セラピストのつぶやき

夏も身体を冷やさない習慣を! マイルド加温入浴法

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。妊活セラピストの渡辺です。

セラピストのつぶやきでは、セラピストが日頃感じること、思うことなどを妊活関係なく

発信していきます。

 

冷たいものでお腹を冷やしていませんか?

夏はつい、冷たい飲み物や食べ物をとってしまいがち。おいしいですもんね。

分かります。

でもその冷たいものをキャッチした内臓さんの立場になってみてください。

一気に体温を下げられて、一生懸命もとの体温に戻そうとします。

それには大変なエネルギーが必要。

お肌の修復や免疫力に使いたかったエネルギーを、そんなところで消耗させてしまうのです。

さらにクーラーガンガン、薄着で素足、体は冬より冷えてしまうんですね。

これでは夏バテしてもおかしくないと分かりますね。

 

夏こそ体を温めよう!

そんな、冷やしたくないのに冷えてしまいがちな方におすすめなのが、

ヒートショックプロテイン入浴法です。

なんじゃそりゃ、と思いますよね。

私が今施術に行っているクリニックで

このヒートショックプロテインを増やして免疫力を高める治療(マイルド加温)を行っているのが、

テレビなどでも有名な伊藤要子先生。

先生のホームページ

 

やってみよう!マイルド加温。

先生が提案されている、マイルド加温という療法は

なんと家庭のお風呂でも実践できるというものなんです。

(クリニックでの治療は実費なので大変。)

体温が舌下で38度になるまでお風呂で温まるというものです。

42度で10分くらいですから。意外と短い!

しかも週2回でよいそう。

しかし出た後で暑いからってクーラーや冷たい飲み物で冷やしてはいけませんよね。

タオルなどで覆い、10分ほど保温するとよいそうです。

これはクリニックでは癌患者さんに行われている治療。

健康な人が行えば、病気の予防にもなります。

美肌やアンチエイジング、

ストレスケアにもなるのですから、

ヒートショックプロテインってすごいですね。

夏バテ防止にもなりますから、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-妊活セラピストのつぶやき
-セラピストのつぶやき, ヒートショックプロテイン, マイルド加温, 伊藤要子, 体を温めよう, 妊活

Copyright© 妊活セラピストの視点|ninkatsu.view , 2024 All Rights Reserved.