妊活セラピストのつぶやき

寒さ対策にひと工夫!○○のつくところは冷やすな!です。

投稿日:2018年12月10日 更新日:

こんにちは。

寒い日が続きますね。

少しでも体を冷やさない工夫は大事だと思いますが、

例えば使い捨てカイロやユニ●ロのヒートテック、

ありとあらゆる重ね着、そういうのをする前にできる簡単な方法がありますよ。

みなさん、部屋着やパジャマはどのようなものを着ていますか?

私はトレーナーとしばらく疎遠でした。多分20年くらいは。

日常着としても着ませんが、部屋着(パジャマ)としても着ませんでした。

無印●品の綿のシンプルなシャツっぽい形のパジャマ上下を長年着ていたのですが、

少し破けてきたので、買い替えを検討しました。

それがこの冬、ユニ●ロの綿の薄ピンクのパンツを使わずにしまってあったものがあったので、

(もみほぐしのお客様のお着替え用に何セットか用意してあったもの。ほぼ新品)

それをパジャマにしようと思いました。

そのパンツに合わせ、ついに薄ピンクのトレーナーをこの度購入したのです!(大したことじゃないですが。)

そしたら、なんと!非常にあったかいではありませんか。

トレーナーってそんなにあったかいものだったのか?と思うほどあたたかい。

今まで自らスースーの風通しのいいパジャマを着ておいて「寒い寒い」と言っていたのかと思いました。

よく見ると、トレーナーは手首が締まっているんですね。ゴムで。

たったこれだけですが、ぜんっぜん違います。

よく、首と名のつくとろは冷やすなと言います。

首、手首、足首ですね。

首は今年ヒット中のネックウォーマー、足首はレッグウォーマーをしていましたが、

手首はスースーで寒かったんですね。

だから非常に温かいです。服の形状って大事なんだなって今更実感。

首、手首、足首を冷やさないぞという意識がぐんと高まった出来事でした。

というわけで、ぜひお試しくださいね!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-妊活セラピストのつぶやき
-ネックウォーマー, レッグウォーマー, 冷え, 妊活、, 手首, 足首,

Copyright© 妊活セラピストの視点|ninkatsu.view , 2024 All Rights Reserved.