自然なお産日記

小さな命の動きを感じる…ベビー用品を用意しながら

投稿日:

玉のような赤ちゃんを産む妊婦日記、

そろそろ臨月が近づいています。

余裕のあるうちに、いろんな赤ちゃん用品を用意しておかなくてはいけません。

私は布おむつで育てたいと思っていたので、

布おむつカバーを購入。

まん丸くてかわいいおむつカバーが届いた時には、

こんなかわいらしい存在がもうすぐやってくるのかと感激したものです。

そして、胎動がよりしっかりと分かりやすくなり、

二本足で脇腹を押される感覚やしゃっくりなどがよく分かりました。

 

 

2014.3.15

ネットで頼んだおむつカバー届きました。

まあるくて、ちいさくて、
なぁぁぁんてかわいいんだぁーーー

あかちゃんのおしりは
問答無用のかわいさですね

先週、吉村さんの健診があって
胎盤の位置も、羊水の量も
あかちゃんも元気でいいですよと

もう2~3週間したら
いつ生まれてもおかしくないから
もう入院の荷物を用意しといてねっと言われました

妊娠33週
たおちゃんは2000gになりました

お顔です

顔と目と手と

夜になるとおなかがぱっちんぱっちんになり、
とってもかゆいです
さけるーってかんじです

オイルぬってゆるめてます

夜にぐっと大きくなるのかな

おなかメキメキ大きくなってます

でもまだヨガも施術もやれとりますよ

たおちゃん
ご飯を食べてると
すっごい動きます

ばたばたしながらしゃっくりしてたり…

おなかでうごいてるのが
ちいさい人間なんだって
感触がすごいします

2本足を感じます

しゃっくりはよくしてて
呼吸を練習してるらしいです

外に出てくるためにがんばっとるね

わたしは、毎日あんまりゆったりしとらんけど
そんな中、すくすく育ってくれてありがとう

あとすこしで生まれてきます

わたしが産むんだけど
たおちゃんががんばって生まれてくるんだって思います

だから、がんばってー、
と思う

小さいのに
がんばって生まれようとしてるのが愛しいとおもう

残された時間、
もうすこしこの胎動を
たのしんでいたいと思います

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-自然なお産日記
-おむつカバー, エコー, ベビー用品, 妊娠中, 妊婦, 布おむつ, 胎動, 自然なお産

Copyright© 妊活セラピストの視点|ninkatsu.view , 2024 All Rights Reserved.