姿勢の妊活

姿勢と仲良くなる妊活 ②自分の体が好きですか?

投稿日:

こんにちは。妊活セラピストの渡辺久美子です。

前回は、姿勢をよくすると、いろんな不調もなくなっていきますよ!

というお話をしました。

まずは普段の自分の姿勢を見直すことをしたいですね。

といっても自分の姿勢やクセって、

自分では気づきにくいもの。

知らないうちに撮られてた写真に写った自分が猫背過ぎて凹んだことがある、

そんな方もいるのでは。

姿勢と、不調はけっこう繋がっています。

姿勢を知るために、今のご自分の体調を観察してみましょう!

 

現代人の体はカチカチで辛そうです

 

 

世の中にはお疲れのかたがほんとにたくさんいらっしゃいます。

みなさん毎日忙しくてやらなくてはいけないことがいっぱいあって、

ご自身の体のことを省みる時間をあまり持てないのかなと思います。

肉体的な疲労だけでなく精神的なストレスも多い現代社会、

その体はひたすらその人を支え続けてカチカチ、呼吸をするのも苦しいくらいつらそうです。

また、女性は「もっとやせたい、きれいになりたい」という想いから、

そうじゃない自分の体が好きになれない人が多いですね。

 

本当はとっても愛しい大切な自分の体のはずなのに…。

 

こんな苦しそうな体がいっぱいになってしまう人間社会は

どこかおかしいに違いないと思いますが、

そんな中で少しでもご自分の体を好きになることができたら、と思います。

自然界をみてみてください。

自分の体が好きになれないとか言ってる動物や植物なんているでしょうか?

のびやかにそして軽やかに動き、堂々と生きる姿が美しいですよね。

動物も植物も、その命の輝きを全うさせるように生きています。

コンクリートの隙間からも芽を出し、花を咲かせる。命を生み出す。

その生命力をお手本にしたいものです。

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-姿勢の妊活
-カイロプラクティック, 不調, 妊活, 姿勢, 猫背

Copyright© 妊活セラピストの視点|ninkatsu.view , 2024 All Rights Reserved.